SSブログ

術後1年4ヶ月 [子宮体癌]

子宮体癌による腹式単純子宮全摘+両側付属器全摘手術から1年4ヶ月経ちました。

ガンだった人、誰?ってくらい、普通の生活[わーい(嬉しい顔)]
精神面では…時折ふと、
「今再発したら仕事が出来なくなって借金も返せなくなるから困るなぁ…」
みたいな考えが頭をよぎったりしますが
それ以外は、とにかく頑張って仕事せねば!的思考の前向きな日々です。


術後に飲み続けているのはマグラックス。
開腹手術の場合、腸の癒着はどうしてもあるものですね。
小学生時代から便秘で病院に通っていたりしたので
癒着があるからだけではなく、以前から腸の動きは悪いのかも。
マグラックスは1日500mg。
それでも毎日は出ません(><)
休みの日の前日はそれを3回飲んで(3回までOKだそうです)
絶対に出すようにしてます(^^;


前回の診察では
術後、まったく無くなっていた帯下が日々ひどくなったので調べたところ、
細菌がいて炎症があるとのこと。
中に入れる薬を処方されたのですが…これが…なかなか。
5日分のうち、成功したのは2日だけ(>_<)
今日はそれを正直に申告。
診察で入れてもらいました。
本当は1回だけでは無くて何日か続ける方が良いそうで
「薬を入れるだけのために、ここまで通うの、大変だったら
おうちの近所の婦人科に紹介状書こうか?」
と言われました。
「ん〜。ちょっと抵抗あるかなぁ…。先生が良いです〜(^^)」
とお返事。
今日の1回で治らなかったら、毎日通うことも考える、ということになりました。

細菌なら良いけれど、局所再発だったら大変…と気になっているので、
早く直したい!(;_;)


血液検査は一部問題あり。
腫瘍マーカーは大丈夫で、再発の兆候は無しですが
肝臓の数値が上がっています。
それほど大幅な上昇では無いのですが、前回もひっかかったので
今後も慎重に経過観察です。
先生曰く「ちゃんと栄養摂ってる?」と。
栄養は摂れてると思いますが…過労とストレスが原因じゃないかなぁ…と
自分では思ってます。
また2ヶ月後に検査です。ストレスとじょうずにつきあえるようにしないとなぁ…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント