SSブログ

手術 [にゃん]

今日は龍馬くんの去勢手術。

もう10才近い(推定)のですが、
女の子を追いかけ回して子供を生ませたりしたら、
その子供も野良ちゃんになって不幸になるかも、と思い、
先生と相談の上、去勢手術をすることにしました。

朝、連れて行って、夜7時頃、連れて帰ってきました。
午前中の診察時間が終わった後、お昼頃に手術したようです。

1週間効き続ける抗生物質を打ってあるので、薬も必要なし。
傷を頻繁になめたり、傷がじゅくじゅくしたりしたらすぐに病院へ。
特に変化無ければ1週間後に行けばいいそうです。

ご飯もお水も、いつも通りに食べさせてOK。

今日は、元気が無くなっちゃったりするのかと思ったら
至って普通で、一安心。

となりで爆睡中。
1.jpg

1日1回は外に出していたのですが、しばらくは出さないようにします。
本当は出したくないんですが、出たがるので、なかなか・・・。
4頭飼いの親戚は、庭全体を大きく柵で囲って、庭で自由に遊べるようにしてます。
業者さんに頼んでやって貰ったので、本格的。
うちもそうしてみるかなぁ・・・。
柵を買ってきて自分で出来ないものか???


今日の病院代は内臓の検査料込みで22000円ちょっと。
肝臓や腎臓など、内臓もまったく異常なしでした(^^)

肉球込み(^_^;
2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント