SSブログ

クラッシュ [Apple]

パソiMacがクラッシュ。

どうやっても立ち上がらない。

iBookをホストにしてターゲットモードにし
とりあえず書類のバックアップ。

でもiBookもご老体のため、全部はバックアップとれず。はぁ~。

速攻ヨドバシに行ってiMacを買いました。
ボーナス払い。ボーナスのある仕事じゃないんだけど。(汗)

明日届きます。


今は普段使っていないwinを出してきてメールチェック。
こうしてブログも。
あー使いにくい。
変換がおかしくて、指一本で打ってるくらい時間がかかる。

参った参った。
う~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PIXUS 6500i [Apple]

も〜のプリンターはPIXUS 6500i。
最近、カラープリントの色がとっても変[ふらふら]

ヘッドのクリーニングをしても改善されず。
テストプリントをすると、どの色もちゃんと出ているのに
プリントすると全体が変な色。

新しいプリンター買おうかなぁ、とヨドバシにも見に行ってみましたが
思い切れず。
Canonのサポートセンターに電話してみました。

6500iの修理は9450円。それ以上はかからない、とのこと。
あとは送料1575円かかるだけ。
だったら、修理に出してみようか、と決断。
一昨日、発送しました。

今日、サポートセンターから電話。
『6500iの部品調達遅延のため、現行機種に取り替え、という
ことでいかがでしょうか』
そんなことってあるんですね[目]
iX5000に取り替えてくれるのだそうです。

6500iとは、使用インクが違うそうで、
『買い置きのインクがありますか?』と聞かれました。
『黒が2つあります』と言うと、
iX5000の黒インクを2つ余分に付けて送ってくれるそうです。
6500iの買い置きインクは、こちらから着払いで郵送することに。
至れり尽くせり。

2.3日でiX5000が届きます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感