SSブログ

水道管凍結 [雑談]

今日はオフ。

早起きしてホームセンターに買い物〜!
台所の棚の色を替えることにしたので、それに必要な道具を買う〜

と思っていたのに、8時に起きて顔洗おうとしたらお湯出ない(ーー;)
どこをひねってもダメ…。
凍結か…>_<
2年に1回くらいあります。
顔も洗えず、心折れて今日は1日家でグダグダ。

10時にもまだダメで、11時ごろやっと水が出ました。
それから慌てて洗濯。
日差しは朝からバッチリ出ていたので、もっと早く干したかったなー。

明日の朝も冷えるようなので、汲んでおくかぁ。

グダグダしていると、速攻でゆづにお膝を狙われます。
2時間くらいお守りしました^^;
IMG_8761.JPG
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

ゆきち

凍りましたか!
私も実家の水道管が心配になってきた・・。
使っていないので破裂さえしていなければいいのだけれど^^;
猫湯たんぽ、いいですね♪
王子も幸せそうなお顔です(#^^#)
by ゆきち (2023-01-27 13:02) 

ミケシマ

実家の母は洗面所のお湯が出ないと言っていました。
やる気を出していた日に限ってこういうことありますよね…
お膝を奪いに来るゆづくん可愛いですね(*^^*)
そうそう、この日はゆづくんとまったりラブラブする日だったんですよ☆
by ミケシマ (2023-01-27 13:07) 

ちぃ

あらら><
破裂しなくて良かった!
予定は押しちゃったかもだけど王子とグダグダも幸せな時間ですね^^
by ちぃ (2023-01-27 14:57) 

も〜

ゆきち さん
破裂するかもという事実を初めて知りました。
破裂は困る(ーー;)出ないだけならなんとか我慢するけれど。
裏のおうちに迷惑かけるし。
水道管に巻くもの買ってきてやってみようかなぁ…。

ミケシマ さん
水が出ない時って、一瞬固まってしまいます^^;
は?って目が覚めました。
ゆづはすごく甘えてくるのですが、私が仕事の日は寂しい思いをしているのか、いなきゃいないでサバサバしているのか
知りたいです…。後者だと良いのですが。

ちぃ さん
水道管破裂、で検索してみました。
とにかく止水栓を閉めれば良いのか!
修理費は2万円からとのこと。からってことは2万円じゃ済まないですよねぇ。
対策しておくかなぁ…。
家の裏なのでなんだか怖くてあまり行きたく無いんですよねぇ>_<
by も〜 (2023-01-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント