SSブログ

ネジザウルス [雑談]

ネジ山がなくなって外せなくなったネジ。
ネジザウルスならなんでも外せると聞いて購入。
IMG_8699.JPG

母が障子の桟をはじめ、もう家のありとあらゆるところに打ち込んだ釘やネジ。
外さないと、リメイクシートも貼れないし、何よりひっかけたりして危ない!
電動ドライバーでやってみたけれど、硬すぎて無理。
これを使って無事に外せるか??
今度のお休みにトライしてみます!


今日は越谷へ。
いよいよMR2のオールペンの順番が回ってきました。
今申し込むと9月以降らしいです。混んでます。
お兄さん1人でやっているお店なので、月に数台しか出来ないのかな。

代車はタント。
なんせ30年前の車に乗っているヒトなので、今の車の仕組みはわからない^^;

キーが無い。
サイドブレーキも(あるべきところに)無い。
信号待ちでエンジン止まる。
「速度超過です」って車に怒られる。

ナビも付いてる、ドライブレコーダーも付いてる、
カップホルダーもある、電気が自動でつく、
車を止めたらちょっとの間、室内灯が付いてまた勝手に消える

最近の軽は200万近くするものもあったりしますが
これだけ至れり尽くせりだとそうなるのかなぁ。

車高も高くて怖いので、高速も乗れず、下みちで帰ってきました。
久々に長時間…行き帰り合わせて5時間以上運転しました。


うちのあたりの天気予報。
IMG_8731.jpg
わーーー雪だるま>_<
出勤出来るだろうか。
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

sana

ネジザウルスなんて、あるんですね!
うちも親が適当に打って古くなったねじ、所々にあります^^;
車のことはよくわからないけど~兄嫁が代車に乗ってる時はなんか文句言いながらやってますね。
これから一番寒くなる季節ですよね~。
雪で出かけられない日が来るかも?^^;
by sana (2023-01-18 16:20) 

ちぃ

「完全になめたネジをたたいて回す!」なコピーがなんとも心強い感じ(≧∇≦)
キレイに外せると良いですね^^
そうそう。最近の車ってすごいんですよねー。
うちは車はとうの昔に手放してカーシェア利用。
車は頻繁に新しいのに入替になるので
運転前におっとが「えーっとどうするんだ?」と戸惑うことがしばしばですw
車っていうより走るスマホだと呟いてますわwww
by ちぃ (2023-01-19 14:57) 

も〜

sana さん
金槌でガンガンやらないといけないので、昼間でないと作業できず、まだ取り掛かれていませんが
一気に抜いてやる!とやる気満々です^^;
29日は雪だるま予報ですねぇ。
ちょうどその頃、埼玉までまた行かないといけないので
雨であって欲しいです(TT)

ちぃ さん
代車を前にして「エンジンどうやってかけるんですか」
「どうやって止めるんですか」「ドアはどうやって開けるんですか」って浦島太郎姫状態でした。
代車を送り出す方も心配だったと思います^^;
液晶でなんでも操作なのでホント、スマホみたいです(ーー;)
by も〜 (2023-01-20 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント