SSブログ

組み立て家具 [雑談]

3時間くらいで出来るかなと思っていたのですが
甘かった^^;

まず途中で電動ドライバーの充電が切れて、時間ロス。
更にドアのヒンジ、12個のうちの1つのネジだけがどう頑張っても緩められず、
同じようなものをホームセンターに買いに行って、また時間ロス。
6時間くらいかかってしまいました(ーー;)

IMG_0999.jpg
でけた!
お皿とかお鍋とか乾いたものから入れちゃうことにしました。
右側は洗剤とかラップとか。
数少ない食材のストック…パスタとかはカゴに入れてこの上に。

IMG_1001.jpg
ちょっとドアがずれてるけど、もういい!
遠目で見たらわからないし!
でも…調味料(3つ4つだけど)を置く場所がなかった…。
シンクの下の開き戸とかはGが怖いので使いたくないし…。
考えねば。


今朝。空に線が入ってた(°0°)
IMG_8258.JPG
スマホでピンチアウトしたら、先に飛行機が写ってました(^^)
年代物のiPhone8Plusでも、そこそこ優秀[手(チョキ)]
追記;パソコンでも拡大すると飛行機見えました〜
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

ゆきち

お疲れさまでした!
スッキリきれいに仕上がっていますねお♪
組み立て家具、我が家も食器棚とか洋服ダンスとかかなり組み立てたんですけれどけっこう手ごわいですよね^^;
扉はね~がんばって合わせても使っているとズレてきます(≧▽≦)

by ゆきち (2022-08-16 12:42) 

ミケシマ

不要品の処分が終わったのですね(≧∇≦)
おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
知らない人、しかも男性が7,8人来ても大喜びのゆづくんが可愛い。
いい子や~(*´▽`*)
リビングボードを食器棚がわりにされたんですね!
シックでカッコイイなぁ。
調味料、私は塩と胡椒はワークトップに出しっぱなしです。
砂糖やスパイスは引き出しの中、油類や酢は足元の収納スペース
みりん酒しょうゆ味噌、醬系、ソース類は冷蔵庫…にしまってます。
こうして書き出してみるとしまう場所バラバラですね(;^ω^)
by ミケシマ (2022-08-16 14:54) 

ちぃ

6時間!お疲れ様でした(≧∇≦)
思わぬ時間ロスがあったようですが
扉も引き出しもちゃんと閉まっているし
直立してるので上出来だと思います^^
調味料はなんだろう?
ハーブ(粉末のパプリカ)なんですが・・・
虫が元々入り込んでいたのか我が家で入り込んだかは不明ですが
瓶の中が小さな虫で埋め尽くされたことがあります><
それ以来ハーブ系の調味料は全て冷蔵庫にしまってます。
も〜さんもお持ちなら冷蔵庫保管をお勧めします。。。

東北八重ひまわりを育ててみました
で検索しました!
なるほどーたくさんはできないけど普通のひまわりと同じなんですね^^
しっかし検索ワードって大切ですよねー。
私は
トウホクひまわり 種
で検索したので種の販売サイトばっかり出てきましたwww
by ちぃ (2022-08-16 15:02) 

テオ

まあ! お見事 素敵に整っていきますね 収納って不思議なことに どうしても入らない物が出て来ますよね テオんちの台所リフォームでは一升瓶が入る引き出し 棚 どう探してもありませんでした 不思議
 G は 「置くだけ簡単 コンバット」と言うのを置いたらピタッと居なくなりました 母の汚屋敷にも効果がありました
by テオ (2022-08-16 17:26) 

も〜

ゆきち さん
前回の靴箱の時はボンド使うところで失敗したので
今回は慎重にことを運びました^^;
ドアはホント、右が下がってるからここをこうして、
前に出てるからここを…ってやっているうちに
もういいや(ーー;)ってなってきました。

ミケシマ さん
台所、残すものを避けておいたのですが、
ついうっかり、包丁を包丁刺しにそのままにしていて…
捨てられてしまった^^;
キャベツ切ろうと思って、あ!!!ってなりました。
手で千切って食べました。
エサか>_<
ごま油とオリーブオイルの置き場所が決まりません。
足元かぁ…。シンクの下のドアは使わないことにしようと思ったのですが…。うーん、どうすべ。

ちぃ さん
>瓶の中が小さな虫で埋め尽くされた
わーーーーー泣泣泣
トラウマになりそう。
ハーブとか応用編的なものではなくて、
塩胡椒、とか、ごま油とかの基礎的な^^;
塩胡椒とかは冷蔵庫に入れちゃおうかな。
油は…固まっちゃう??調べてみます〜
そう、最初、タネの通販ばかり出てきて、違うし!ってツッコんでました。(≧∀≦)

テオ さん
G!!おいてます!!ブラックキャップです。
2階に来られてなるものか、と階段各段に2個ずつ。
時々、それが目の端に入って、Gか!とドキッとするという…。
あれ、なんで黒いんだろう。ピンクとかだったらいいのに。
まぁでも今年は2階には現れていません。
台所にも置きまくったら居なくなるかなぁ。
by も〜 (2022-08-16 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント