SSブログ

片付け終了! [雑談]

台風通過でどうなることかと思いましたが
昨日、片付けが無事終了。

業者さんは7人?か8人。
玄関で「こんにちは」をしたゆづ。
でっかい男性ばかりで引くかと思いきや、コロンコロンして大喜び^^;
「珍しい猫ちゃんですね」と言われました。

まず1室を先に終わらせ、ゆづはそこに閉じ込めて他の部屋へ。
金属とか紙とか素材別に分けて段ボールやビニール袋へ。
外の物置も持っていってもらえました。

あーもうホント、家がすっからかんです。
ゆづは思ったほど動揺もなく、あっちこっち探検しては
ゴロゴロ寝転んで匂いをつけてました。

母の部屋は畳の上に薄い絨毯だったのですが
絨毯を取っ払ったら、畳に母の導線が。
ちょっとビクッとしましたが^^;
畳はもう床からダメで、ボロボロ。
壁もカビがすごいので、剥がせる範囲は自分で剥がしました。
いつか洋室にリフォームして、私が2階で生活できなくなったら
ここを居室にしたいなぁ…。

今の自室の押し入れも空っぽにしたのですが、
下の段のない押し入れなので使い道がない…。
(下半分はちょうど階段のスペース?になっています。)
よく、押し入れの中段を机にしているDIYとか
中段を取っ払ってクローゼットにしているリフォームを見ますが
それが出来ない…。
うーん。これまではごちゃごちゃしたものを詰め込んで
ロールスクリーンで目隠ししてありました。
ごちゃごちゃしたものは全て捨ててアルバムだけ置いてあります。
どうすべ…。
ゆっくり考えます。

今日はオフなので、これから
組み立て家具〜!!
IMG_8269.JPG
台所も何もなくなってしまったので、
食器棚を買おうと思ったのですが、黒いのがなくて
リビングクローゼットというものを置くことにしました。
ガラスは無しで、物入れ、っていう感じのものです。
3時間くらいで出来ないかなぁ。
頑張ります!
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

ちぃ

おお!前に記事のあった不用品処分のリベンジですね^^
あちこちスッキリして何よりです。
今回は台風の影響のなくて本当によかった。
しかしっ、病み上がりなのであまり頑張りすぎないでくださいねー。
組み立て家具もうできたかな?
楽しいですよね!私は好きなの^^
by ちぃ (2022-08-14 16:36) 

テオ

ああ スッキリ片付いて気持ちよさそうですね ゆづ王子様も大歓迎だなんて 幸先良いです
by テオ (2022-08-14 16:54) 

も〜

ちぃ さん
片付けの最中、3分くらいゲリラ豪雨が来て、
トラックに運んでいた方が滝行みたいになってましたが
降ったのはその一瞬。
12時半には終わり、これから東松山(埼玉)って言ってました。
午後は雨、かなりキツかったと思います。
組み立て家具は靴箱のような失敗はしないぞ!と頑張りました^^;

テオ さん
2トントラック3台パンパンに詰まりました。
ってことは5トンくらいは家から出ていったことになる??
すごいですよね(°_°)
でもそれでもまだまだ物があります。
定年になったら仕事関係のものをごっそり捨てようと思ってます!
by も〜 (2022-08-15 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント