SSブログ

発熱2日目 [雑談]

具合悪すぎてよく眠れず。
熱は39度まで上がりました。
喉の痛みは涙出るほど。

9時から何度もかかかりつけ医に電話しましたがなかなか通じず。
10時半にやっとつながりました。
駐車場に着いたらまた電話するよう言われ
電話すると「検査キットを入口の箱に入れてあるのでそれに唾液を取ってまた箱に戻してください」とのこと。
具合が悪すぎて唾液も出ない…
エアコンかけていても炎天下の駐車場の車の中はキツイ。
やっと採取して箱に。
また電話。
保険証の番号やら現在の症状を受付と看護師さんに聞かれ、先生の電話診療があるので待つように言われました。
15分くらい待って着信。
「多分そうでしょうねぇ。
結果は早くても明日夕方なのでそれまでは対処療法でいきましょう」
とのことで、カロナールとトラネキサム酸と胃薬(胃もものすごく痛い)を処方してもらいました。
薬局はクリニックの隣。
いつもは別のところに行ってますが、
今回は、私のデータも共有出来るので
ここにした方が良いと言われました。
薬も薬局の外の箱に置かれているのを取るだけです。クリニックも薬局も今日は支払い無し。
治ってから行けばいいそうです。
カロナールのおかげで熱は37度。
喉も少しはマシですが倦怠感はハンパなく。
胃の痛みも残っています。
昨日の午前中にバイトの休憩で食べたマフィンが最後の食事。
水分は麦茶のペットボトルで。

早く元気にならねば。
ゆづはずーっと一緒に寝てくれてます。

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

sana

うわ~9度の熱は辛いですね。
喉もそんなに痛くて…大変!
でもまあ、無事に診察受けられて、お薬でちょっと楽になって。
ゆづ王子さま、寄り添ってくれてるのね~可愛いです。
お大事に! 経過良好になりますよう祈ってます^^
by sana (2022-08-03 01:22) 

ミケシマ

さすがに39℃を超えると動けないほどつらいですよね;;
病院に行くだけでも大変でしたでしょう。
電話診療できるのは嬉しいけど、今の時期の車内は逆に危険(;^ω^)
エアコンつけていても陽射しもありますしね。
解熱剤と胃薬がもらえただけでも楽になったのでは…
陽性、と判明すれば食糧なども届けてもらえるのかな?
がんばって栄養をとってくださいね!
by ミケシマ (2022-08-03 11:09) 

ゆきち

無事に受診できてよかったです。
職場の同僚は発熱から受診まで4日、上司は片っ端から断られてようやくオンライン受診にたどりついた時には熱下がってたようですので^^;
共通して喉がものすごく痛かったようです。
王子が寄り添ってくれるのは心強いですね。
暑い季節でもありますので水分だけは無理してでも飲んでくださいね。
by ゆきち (2022-08-03 12:15) 

ちぃ

車の中で待ったり何度も電話でやりとりは大変でしたね。。。
でも受診してお薬もらえて本当によかった!!
胃の痛みが取れたら食べ物も口に出来るかな。
アイスクリーム冷凍庫にあるかな?
by ちぃ (2022-08-03 16:29) 

も〜

みなさま
検査、早すぎたのか、まさかの陰性…。
もう絶対陽性だと思っていたので逆にショック。
ただの夏風邪ってこんなにひどい??
全然良くならない。
なにも食べていないので冷凍フルーツを無理矢理お腹に入れました。
食べたら良くなるかな…
海外ではペットに感染した例もあるとネットで見て、ひっついて寝てくれるゆづのことも気になります。
早く元に戻らねば!!!
by も〜 (2022-08-04 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント