SSブログ

逆流性食道炎 [雑談]

人間ドックで逆流性食道炎によってバレット食道になっていると指摘され
これはいかん、食道がんのリスクがある!と、逆流性食道炎用の枕を購入。
枕といっても上半身全部乗っけるような大きいやつです。

こうやって寝ます。角度は10度。これが一番良いらしいです。
1.jpg

をぉ!これで胃酸の逆流も無くなる!!
…と思っていましたが…

起きるとこうなってる(ーー;)
2.jpg

ほとんど意味は無いかも…_| ̄|○

足をベッドギリギリの位置になるように寝てみようかな。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

mayu

どうしても滑り落ちちゃうんですね(゚Д゚;)
夜中に、目を覚ますなんてことありませんか。
by mayu (2021-10-15 15:32) 

ちぃ

そんな枕があるのですね!
目覚めた時の姿勢、首が痛くなりそうですっ(≧∇≦)
その角度、病院の(または介護用ベッド)の背もたれに角度がつくようなベッドが一番良いって事ですねぇ。
6月に入院して在宅酸素療法生活になった実家の父の新しいベットが
背もたれに角度のつく折り畳み式のベッドなんですよね。
(ニトリで購入。道産子だからw)
逆流性食道炎がいよいよやばい、と思ったら私も買おうかな・・・
確かこれ↓

https://www.nitori-net.jp/ec/product/2020097s/
by ちぃ (2021-10-15 16:06) 

も〜

mayu さん
寝心地悪いんでしょうねぇ。自覚はないですし、横になった瞬間はちょうど良い角度で楽なんですが
この枕にしてから、夜中に何度か眠りが浅くなることはあります。どこかに負担がかかっているのかも…。

ちぃ さん
へぇ!お買い得。ちょっと追加して膝の部分が曲がるやつ、良いなぁ。冷え性防止に膝をちょっと曲げて寝ると良いと聞き、冬は膝の裏にに毛布を円柱にしたものを置いてます。
似鳥さんですね!最初聞いた時は、え?これ苗字?ってびっくりしました。
枕はこれです〜
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VNDPD8Y/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1
by も〜 (2021-10-16 09:19) 

yoriko

どうしてもずり落ちてしまいますよね
体を枕に結わい付けておく訳にもいかないし
何か良い方法があるといいですね

by yoriko (2021-10-16 19:55) 

ミケシマ

こうなりますよねぇ…
あとこの体勢、寝にくくないですか?
入院していた頃、上半身だけ少し傾けて寝たことがありますが
すごく寝にくくて結局また180℃に倒しました^^;
by ミケシマ (2021-10-18 18:09) 

sana

この体勢で長くは、腰に負担がかかるかも。
姿勢は寝ている間に変わる方が自然だし…
最初のうちだけでも頭を上げておくのは少し効果あるかもしれませんね^^
膝を曲げるのは腰には楽なので腰痛出ると座布団か何か膝の下に敷いてますが、腰がよくなってくると、いつの間にか弾き飛ばしてます^^

by sana (2021-10-22 00:38) 

も〜

yoriko さん
しばらくなんとかならないかと格闘しましたが、諦めました。
おとなしく薬で対処します(TT)
これ、10度なんですが、7度のものにすればよかったかなーと
ぐずぐず考えております(ーー;)

ミケシマ さん
首に負担がきている感じがします。眠りも浅いような気が。
私、お腹を切る手術の後は、上半身上げていないと眠れませんでした。お腹がつっぱるからかなぁ。
上半身戻してみましょう、とフラットにされた途端に、おえーってキました^^;

sana さん
あぁ、腰にも負担か…。首は感じてます。
なんか使い道ないかなぁ…。せっかく買ったのに。
ごろ寝枕くらいしか思いつきません(ーー;)
by も〜 (2021-10-25 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント