SSブログ

トイレ工事2日目 [雑談]

トイレ工事、無事に終了しました。

自動でお水が流れる〜!超便利。
座っている時間で流れる水の量が決まるんだそうです^^;

綺麗になったー。ちょっと気分が上がります。

以前のトイレ…あまりにひどいのでモノクロで。
IMG_7279.JPG

工事後
IMG_7287.JPG

IMG_7288.JPG


次はベコベコで今にも抜けそうな廊下を何とかしなくては。
先にそちらを直す予定にしていたのですが、トイレを壊されちゃったので
順番が狂いました。
廊下っていくらかかるのだろう…。あーあー。
老後のための貯金を確保して、それ以外の貯金を使うのでいつになることやら。

築45年くらいの昭和の家屋。
本当は建て替えるのが最終的には一番お得なんでしょうけど…。
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

ちぃ

貯水タンク(っていうのかな)は今そんな形なんだ!
うちのは「J」型の管なんですよねw
便座のコントロールパネルが壁についているのもいいなぁ。
by ちぃ (2021-07-25 14:52) 

sana

おお~綺麗になったのですね。
座る時間で水の量が‥! 進化してますねえ。
うちも築何十年だか…壊れたところ、ほぼそのままにしてます^^;
by sana (2021-07-26 18:52) 

も〜

ちぃ さん
深くて水が飛び散りにくい、とか、小さい子供でも洗いやすいとのことです。
一体型で、以前より便座が奥に行ってます。ということで、省スペース効果もあり。
綺麗に保たなくては…。頑張ります。

sana さん
節電節水なども進化しているって書いてありました。
新しいものはいいですよねぇ。
お風呂も昭和のどっこいしょと跨いで入るタイプなのですが
直したくても先立つものが(ーー;)
by も〜 (2021-07-26 19:35) 

ミケシマ

トイレリフォーム完了したのですね!
おつかれさまでした~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
壁床総とっかえだと2日かかりますよね。ウチもそうでした。
でも仮のトイレ設置してくれるなんて親切~笑
ウチはそれがなかったので、2日間はマンションの共用のトイレを使いました。一戸建てとマンションの違いかな?
自動水洗便利ですよね^^
座っている時間で水の量を調整…へぇーすごい( ゚Д゚)
ゆづくんは工事の音 怖かったかな?
ウチも怖がって押入れに隠れていました(;^ω^)
新しいトイレ、テンション上がりますよね。
わたしはトイレ掃除が楽しくなりました!
by ミケシマ (2021-07-30 22:30) 

も〜

もうなんかトイレに住みたいくらいです(^^)
床を黒くするの、最初は業者の方に「ホコリ目立ちますよ」と
言われてやんわり反対されたんですが
「あこがれなんで!」と押し切ってよかった!
座る時間が6から30秒だと小洗浄、30秒以上だと大洗浄だそうです。
by も〜 (2021-08-03 20:05) 

ゆきち

新しいトイレ、居心地よさそうですね!
ウチのも床は黒っぽくて確かにホコリは目立ちますが、掃除しなきゃいけないのは一緒だから好きな色のすれば良いのです♪
ワクチン2回目から復活しました!
1回目は念のため解熱鎮痛剤用意しておけば仕事は休まなくても多分大丈夫。
2回目は接種から8~10時間ぐらいで副反応出る人が多いようなので、翌日は休みにしておいた方が安心かも。
私はとても早くて3時間後にはもう撃沈でしたが^^;
ただ本当に何ともない人も大勢いて、コレばっかりは接種してみないとわからないのが難しいところですね。
by ゆきち (2021-08-04 12:22) 

も〜

3時間後に撃沈…。
それを考えると、やっぱり近くで受けた方がいいですねぇ。
自衛隊の大規模接種も考えていたのですが、やめておこう。
ですが行きつけの病院、今はキャンセル待ちだそうで、
一体いつ打てることやら…。
by も〜 (2021-08-06 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント