SSブログ

Nクール [にゃん]

ゆづにニトリのNクールマットを購入。
アゴ枕の付いたものと無いものがありましたが、
絶対アゴ乗せるでしょ!とアゴ枕の付いた方を購入。

使ってくれるかな??(*^^*)
IMG_7157.JPG
寝てる寝てる〜!(^^)

夜中に見に行ったら
IMG_7160.JPG
まだ寝てる〜。
ひんやりが気持ち良いのかなぁ。

朝…
IMG_7163.JPG
くつろいでる〜。
けど…そういえばまだアゴ枕は使ってくれて無いなぁ(ーー;)

そして先ほど!!!!
アゴ枕使ってくれてた!!!!
IMG_7167.JPG
乗せたのは足だけど_| ̄|○


さて、一つ朗報。
近所の特養から、空きそうだ、との連絡あり。
15日にグループホームにいる爺の所に特養の人が面談に行くそうです。
問題なければ入所できるかも!!
今はグループホームに月17万くらい、他にオムツ代が1万円強、医療費、その他で
20万近くかかっています。
特養に入れたら、月9万ちょっと(介護3の場合)で、オムツ代もタダ。
少なくとも6万円くらいは負担が減ります。

これで金銭面だけで考えると、母の方も特養に入れられます。
今後、介護3になったら特養の順番待ちに並べる、という見通しが立ちました。
夜、ゆっくり眠れる日がいつか来ると思うと
もう少し頑張れそうです。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

ちぃ

王子の足乗せ!
作り手&も〜さんの思惑には反してますが
ネタとしては期待通り&極上ではないですかwww
王子はちゃ〜んとわかっていらっしゃる(≧艸≦)
お父様とお母様、1時間でも1秒でも早く特養に入ることができますように。。。
も〜さんはすでに十二分に頑張っていらっしゃるのだから・・・
by ちぃ (2021-06-11 15:30) 

sana

ゆづ王子、寝てる寝てる~気持ちよさそう^o^
色んな格好の後に足乗せ! ネタとして完璧?^m^
お父様とお母様、希望が見えてきましたね。無事に決まりますように。
‥うちも特養に入れたら、色々なことが違ってきてたかも。特養はとても無理と言われてそのまま信じたんだけど、やりようによってはあるいは‥? まあ過ぎたことはしょうがない、それなりに必然性があったんでしょう^^;
by sana (2021-06-12 18:55) 

ゆきち

王子はクールマット使ってくれるのですね!
賢いな~♪
ウチのは暑がりのくせに、アルミ素材とか接触冷感タイプは苦手らしく避けて通ります・・。
アゴでもアシでも乗せやすい方でOKです(#^^#)
特養の空きが出たとのこと、良いお知らせですね!
ウチはタイミングを逃してしまい・・要介護2が長くて一気に4になって、その簡に場所を変えると錯乱というのを入院で何度かやらかして諦めて今に至ります。
特養にお世話になったことが無いのにいうのも変ですが、入れるものなら入った方が絶対言いと思います!
by ゆきち (2021-06-13 16:03) 

も〜

ちぃ さん
特養の面談ってどういうことなんだろう、とネットで調べてみると
「既に空きが決まっているので次の入所者として」の場合やら
「空きは決まっていないが、次の候補者として」の場合やら
色々あるみたいです。うーん。どうなるのか…。
面談終わっているのに1年とか待たされたら挫けてしまいそう…。

sana さん
うちも「400人待ちです」って言われて、こりゃ望みはないわ、と
思ったのですが、結構早くに話が来て驚いています。
コロナでクラスターを出した特養なので、みんな敬遠するのかも。
私は全然抵抗ないけれど。

ゆきち さん
金銭面で本当に助かるので入れたら嬉しいです。
更に、いくつか申し込んでいる特養の中で一番近いんです。
まぁ過去の借金のこともあるので、本当は爺と顔を合わせたくないのですが、万が一の時には駆けつけなきゃいけないし。
by も〜 (2021-06-14 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント