SSブログ

花粉が飛んでおります>_< [雑談]

一昨日、あ、やば、来た!という感じで花粉症の症状が出ました。
慌てて昨日、病院へ。
お薬手帳を見たら去年も2月23日に行ってました。
やっぱ、この時期なんだ(TT)

さて、行ったのは駅ナカにあるクリニック。
激混みですが、先生が何人もいて診察もめっちゃ早く
花粉症の薬などは「これを何日分ください」と言えば
ぱぱっと処方箋を書いて貰えて、30秒もかからずに終わります^^;

いつもアレグラ系の飲み薬と目薬を出してもらうのですが
目薬をさすと激痛で耐えられず、いつも捨てることになっているので
そのことを言ってみたら
「効果が弱いけれど別のを書いておきますね」
ということで、貰った処方箋を持ってお隣の薬局へ。

出てきた薬は、いつもの飲み薬と点”鼻”薬。
「これ、目にさすんでしょうか」
と言ったら
「は????」
と^^;

結局、先生の記載ミス。
危ない危ない…(ーー;)

そして新たに出てきた処方箋にはちゃんと点眼薬。
ですが、薬局にはこの薬がないとのことで
後日取りに行くことに。

…と思ったら、今日電話があり
「この薬は今、流通がほとんどないそうなので…」
え?ならどうすれば…
結局、別の薬にまた変更。

花粉症くらいだから、良いけれど
大病の時はここのクリニックは、やめておこう^^;
と思った出来事でした。
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

ちぃ

うん。ちょっと問題ありすぎですね(^▽^;)
とにかく点「鼻」薬と気付いてよかった!
by ちぃ (2021-02-25 15:25) 

sana

あれれ、何だか情報が古そう‥かも?
今は新しい薬が手に入ったんでしょうね^^

前記事の猫占い、こうでした。
「あなたは…
協調性がありフレンドリーなメインクーン

穏やかながらも活発な一面もあるため、周囲からはフレンドリーで親しみやすいと思われています。協力することや人を助けることも得意で洞察力も高く、チームワークを重視する傾向があります。また、あまり人に依存するタイプではなく、自立した心の持ち主です。」

長毛さんは憧れだから嬉しいです。なんかけっこう褒められてるような^^
by sana (2021-02-27 19:13) 

も〜

ちぃ さん
まぁとにかく駅ナカで改札も出なくて良いし
何よりテキパキ感…というか流れ作業で速い!
事がメリットかな〜^^;

sana さん
メインクーン!お上品な猫様〜(^^)
あの占い、
お遊びよねーと思って占ったら、結構当たってる気がして
ドキッとしました^^;
by も〜 (2021-03-01 20:22) 

ミケシマ

花粉症、お大事にです(>_<)
大きな駅の近くのクリニックにはいい病院がない…
というのがなんとなくあります^^;
友達が行っていた歯科とか夫が一度だけ行った眼科とか。
あとは高齢の男性医師にも要注意です^^;(個人的に)
もちろん、お年を召していても素晴らしい医師もいますけどね^^
(稀に…)
by ミケシマ (2021-03-02 17:38) 

も〜

薬が効いている間は良いのですが、
切れた、というタイミングで、目の痒みで発狂しそうになります。
そうなるともう何もヤル気が起きず、イライラするだけ…。
今日は雨で花粉も飛んでいないようで、薬の切れ目も感じずに済みました。
うちは一家でたくさん大病していますが、お医者さんには恵まれていると思います。普段使い(失礼だけど^^;)のお医者さんは…イロイロです(-_-)
by も〜 (2021-03-02 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント