SSブログ

マスク [雑談]

本業の方で、マスク着用の通達がありました。
来週のイベント時、全員マスク着用、とのこと。
新型コロナウイルスが騒がれている今、あぁやっぱり、という感じ。

花粉症に備えて、マスクの買い置きは常に100枚くらいはあります。
が、これから婆もマスク着用になったりしたら100枚では心配なので
ネットで買おうかと思って検索しました。
でも…ぜーんぶ売り切れ!!!
どうすべ…。
とりあえずは買い置きで足りますが、いつまでもつかなぁ。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

yoriko

マスク売り切れですね
住んでいるところには薬局が100メートル間隔で何件もあるのに
全部売り切れです。手を打つのが遅かったとお魔ごろ後悔しています。この騒ぎいつまで続くのでしょうね・・。
by yoriko (2020-02-03 18:25) 

ゆきち

奈良のバス運転手さんと大阪のバスガイドさんが感染のニュースが流れた途端、あっという間に大阪からマスクが消えました。
ほんとどこにも無いです^^;
マスクは感染者側が飛沫をまき散らさないためのもので、予防にはあまり役立たないと聞きますが、今の状況でマスクなしで人混みはやっぱり怖いですよね~。
業者さんに頑張って作ってもらうしかありません・・・。
by ゆきち (2020-02-03 21:55) 

ちぃ

マスク量産していると聞きますが・・・
近所のドラッグストアには未だ入荷がありません。
そんな中C国の旅行者?が大量に買い込んでお土産にしているだの
ネットオークションで高値で売買されているなどのニュースを見ると悲しくなります・・・
うちもまだ在庫はありますが底をついたら昔みたいなガーゼマスク洗って使う?なんて話してます。
by ちぃ (2020-02-04 15:28) 

も〜

yoriko さん
本当にどこにもないですね(ーー;)
2週間くらいでまた流通し始めるとTVで言ってましたが
信じていいのかなぁ…。

ゆきち さん
あー日本中どこも無いんでしょうかねぇ>_<
電車でマスクなしの人が咳すると
周りの視線が一気に集まっているように思えます。
気の毒です^^;

ちぃ さん
ガーゼマスク!そういえば最近見ません。
最悪、タオルか(-_-)と考えていました。
今日くらいから眼のカイカイと鼻のムズムズも始まって
花粉との戦いが始まりそうです。
マスクがないと厳しいです…

by も〜 (2020-02-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント