SSブログ

ゆづ 手術 [にゃん]

今日はゆづの日帰り入院。
お耳に出来た黒い点(2つ)を検査するためです。

お耳に針を刺して黒い点が液体だったら悪いものではないので
そこで終わり。
固形だったら切除して詳しく検査。
という段取りでした。

切除になったらエリカラが必要らしいので、
ネットで購入して持ち込みました。
これ、したままでも枕みたいにしてぐっすり眠れるらしいです。
IMG_5675.jpg

昨日の夜9時が手術前の最後のごはん。
夜中から朝までお腹すいて鳴きっぱなし。
泣きたいのはこっちだ〜(TT)

朝連れて行って、洗濯ネットに入れられる時から
シャーシャーお怒り。
耳を塞ぎたかった…(TT)

夕方、お迎えに行ったらキャリーに入れられてましたが
私の顔を見てもシャーシャー(TT)

結局、液体でもなく、はっきりとした固形でもなかったので
太い針で吸い出して検査したところ、
細胞に悪いものは無く、掻きすぎて傷になったようだ、とのこと。
少しの間、経過観察しますが、心配ないでしょう、と言われました。

切除もしなかったので、エリカラはしないで帰ってきました。

ホッと一息。

麻酔をするついでに、尿検査と血液検査、歯磨き、もお願いし
検査結果は問題なし。
「糖がやや高いけれど、糖尿病にははるか遠い数値だし
病院のストレスでもこのくらいは上がるので、大丈夫、
歯も奥の方に少し歯石が付いていたくらいでしたよ。」
と言われました。

あー良かった。

シャーシャー言い続けるゆづを助手席に乗せて帰宅。
ん?なんか…臭う…くさい…。
家に帰り着いてキャリーを開けたら
10粒くらい転がって出てきました^^;


IMG_5669.jpg
家に帰っても、どうにも落ち着かない様子のゆづ。
お腹も空いているはずなのに、ひたすら歩き回っています。


全て含めて26950円。
アニコムの保険(50パーセントになります)は
支払い限度額が1万円なのですが、
今回は麻酔もしたので手術扱いとなり、10万円までになります。
ということで、26950円の半額をお支払い。

ふぅ。
まず一つ、無事にすみました。
次は家の工事…。次の台風が来る夏までには出来るかなぁ。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

riverwalk

取り合えず一安心ですね。
大事なくて良かった。
よく見ると、ゆづさん、我が家のチビによく似ています^^
by riverwalk (2020-01-30 21:45) 

ちぃ

お耳に出来た黒い点ほか諸々ものこと、
王子に何事もなくて本当に良かったです^^
お怒りのうんPかしらー0(≧▽≦)0
排泄物は出ないよりも出る方がずっと良いのでOK!!
動物病院、うちも保険に入ってて本当に良かったと思ってます。
うちの場合3ヶ月に一度の通院なのでそのたびに20000円近く。
年間トータルの支払限度額は設定されてますが
一回の上限はなく70%保険でまかなえます。助かる〜。
by ちぃ (2020-01-31 15:30) 

ゆきち

ゆづ王子、とりあえず何事もなく良かったです!
枕みたいなエリカラ、かわいいしよく眠れるならいいですね。
よく怪我するウチの暴れん坊にいいかもしれません^^;
by ゆきち (2020-02-01 21:28) 

も〜

riverwalk さん
あらま(*^^*)
ワガママで気まぐれですぐ拗ねて食いしん坊で
甘えたさんですか^^;

ちぃ さん
70パーセントですかぁ。いいですね。
うちは50で、年間の保険料は4万円近く。
元は取れないですが、御守りって感じです。

ゆきち さん
ふわふわなので、置いてあるとこれの上で寝ていたりします(^^)
使うかどうかわからないものでしたが、
ゆづの物だと、一切考えることなくポチってしまうという…^^;
by も〜 (2020-02-03 16:36) 

じゅらまろ

何事もなく良かったですね。
でも、ゆづくんは災難でした。
by じゅらまろ (2020-02-04 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント