SSブログ

また最初から… [介護]

婆が週3通っていたデイサービス。
物盗られ妄想で一騒ぎあった後、今度は被害妄想。

「ある職員が自分のことをいつも睨んでいる、
あたしが何をしたというのか」

とのこと。
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
もうダメだ。私が倒れそう。

結局、そこにはもう行きたくないと言い出し、
ケアマネさんに別の施設を探してもらっています。
今は毎日家にいるので、またなんだかんだとぐちゃぐちゃ文句を言ったり
具合悪いおばけが毎日出現。

どこの施設も結構いっぱいで、週3通えるところなんて
簡単には見つかりません。

見つかったとしても、見学から契約…また一からやり直し。
そこに通ったとしてもまた被害妄想が出たら、どうしたらいいのか。


台風でやられた屋根はまだそのまま。
天井にはカビが出て、咳が止まらず。
もう何から何まで私を落ち込ませる>_<

頼んである工事屋さん以外にも見積もりを頼んでみようかな…。
なんだか考える力が弱っているような感じで
色々なことの決断がなかなか出来ません。
しっかりしなくちゃ…。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

テオ

全然niceじゃないのにね ものすごく苦労されているのに ただお見舞いの気持ちをお伝えするしかできないのがもどかしい
一日も早くも~さんが抱えておられる困難が解決しますように
by テオ (2019-11-11 17:55) 

ゆきち

被害妄想、厄介ですよね。
ウチの母も入院中に火事になった夢をみたらしく、看護師さんが助けてくれなかったと、物投げたりひっくり返したり大騒ぎになって病院追い出されたことありました^^;
場所や人が変われば落ち着くこともあります。
デイサービスはウチも何度も変わって、理由は食事がまずい、意地悪な人がいる、お遊戯みたいなリハビリが気に入らない等々キリがなく、もう疲れてしまって見学にも行かずケアマネさん任せにしてしまったところに結局一番長くお世話になってます。
一つダメでも転げ込んだ先でうまくいくこともある、そう信じて私も日々過ごしておりますよ。
by ゆきち (2019-11-12 13:03) 

ちぃ

応援してますよ!!
by ちぃ (2019-11-12 17:58) 

も〜

テオ さん
どれか一つでも良い方向にいく予定でもたてば
少し楽になると思うのですが…。
どれもどん詰まりで…

ゆきち さん
それで行こう!!と思いました。
見学したって、妄想が出たらもうそこは行かないのだから
意味がないのだ!!
どこでもいいです、お任せします、って言う!

ちぃ さん
ありがとうございます。
こんな人生が待っているとは思いも寄らず…。
若い頃に分かっていたら、もっと貯金したのになぁ。
by も〜 (2019-11-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント