SSブログ

罹災証明 [雑談]

市役所から罹災証明が送られてきました。
早かった!
3部申請しましたが、どうやらコピーのようで、印鑑の部分が本物じゃない…。
そういうものなのかなぁ?原本は市が保管??
まぁ異常な数をこなしていると思うので、なんでもありなのかも。

本業の共済会でも見舞金が出ることになりましたが
ここは「コピー不可」となっています。
とりあえずダメ元で送ってみます。


さて、今日はアンテナ屋さんが来てくれました。
テレビが一部のチャンネルしか見られなくなっていたのですが
やっと直りました。ホッ。

でも屋根はまだ見積もりすら来ていません。
ブルーシートも限界を超え、先週の雨ではしっかり雨漏り>_<
今晩もかなりの降りようです。
ということで、家の中にブルーシートを広げてます。
私は今、ブルーシートの中でパソに向かっている状態…^^;

罹災証明が来たので、各種申請が片付いた、
アンテナが直った、
あとは…屋根!!
もう一息!!
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント