SSブログ

台風その後 [雑談]

これは昨日、エアコン無しの暑さの中のゆづ。
IMG_5443.jpg
1階北側の比較的涼しい部屋で。
わかりにくいですが、お水の入ったペットボトルをお腹に付けて寝んねしてます。

近所の様子…。
IMG_5438.jpg
看板は割れているもの多数。

信号機も変な方向向いてます。
IMG_5440.jpg

街路樹はかなり大きな幹のものも沢山倒れていました。
ガソリンスタンドやコインランドリーは異常な行列。
コンビニはほとんど休業。

少し離れたお隣の市のコンビニも今日はほとんど商品がありませんでした。
停電で冷蔵庫の中も空っぽにしたので
牛乳や卵を買いたかったのですが、そういったものは全く無し。
ペットボトルの棚も空っぽ。
明日仕事に出た時、都内で色々買い込むしかないなぁ。


さてさて、今回の災害で思ったこと。
モバイルバッテリーは必須!
懐中電灯は当たり前ですが、扇子も重要。夜中ずーっと扇いでいました。
乾電池式の扇風機もあればよかった…。
冷蔵庫には保冷剤があるとよかったなぁ。
身体を拭くシートもあったらさっぱりしたろうなぁ

台風が近づいたらガソリンは満タンにして
缶詰、レトルトのものを買っておかなくちゃ。
学習しました[たらーっ(汗)]
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ゆきち

ゆづ王子、ちゃんと冷たい場所がわかってる、賢い(#^^#)
そのまま食べられて水分補給もできる食糧を常備しておないといけないですね。長持ちするし缶詰最強かも。
by ゆきち (2019-09-12 12:18) 

ちぃ

乾電池式の扇風機、なるほどー!
今若い子が持って歩いてるようなハンディなタイプも使えそうですね。
赤ちゃんのお尻拭きみたいな大きめのウェットシートも買い置きしておこうと思いました。
王子の寝姿に癒される・・・
by ちぃ (2019-09-12 15:29) 

riverwalk

台風が運んできた暑さで二階に行けずブログを休止しておりました。
この暑さは異常です。
でも、そちらの状況に比べれば何でもありませんね。
電気の存在は有難いですね。
大変だった事でしょう。まだ停電が続いている地域があるみたいですね。ニュースで見ました。
早く復旧する事を祈っています。

by riverwalk (2019-09-12 22:32) 

も〜

ゆきち さん
水で戻すことすら出来なければ、やはり缶詰ですよねぇ。
最悪の事態を想定して備えておかねばと思いました(TT)

ちぃ さん
冬なら2日くらいお風呂が無くても我慢できると思いますが
エアコン無しで汗だくでは気持ち悪いわイライラするわ
落ち込むわ…でため息の連続でした>_<

riverwalk さん
同じ町名で番地が違うだけでまだ停電のところがあるようで
なんだか申し訳ない気持ちになります。
今日は少し気温が下がったので熱帯夜を過ごさずにすむと思うと
ホッとします。

by も〜 (2019-09-14 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント