SSブログ

復旧しました [雑談]

電力復旧しました。
44時間の停電でした。

暑いので窓開けて窓辺でスマホ触りながら
パタパタ仰いでましたが
街灯がついて、お!!って。
また消えたらいけないと、自室と婆の部屋の
エアコンを20度で稼働させ
すぐさま洗濯機を回し、お風呂に入り
アイロンをしてPC立ち上げて…
すごい仕事量^^;
まだ私、動けるじゃん!

テレビを見たら割と近くでもまだ復旧しておらず
避難所生活をしている地域もあって
本当に気の毒です。
森田健作知事からの自衛隊派遣依頼は
一昨日4時って出てましたが
まだお風呂とかは無理なのかな。

とりあえず復旧したし、
婆の施設も受け入れ可能とのこと、
(でもまだ停電だそうです。どこかに避難します、とのことでした)
市の罹災証明受付も明日からなので
今日は仕事に行くことにします〜

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

ちぃ

一先ずよかった!
全戸の電力回復が待たれます・・・
by ちぃ (2019-09-11 14:02) 

ゆきち

良かった!とりあえず生活できそうですね。
これほどまでに停電が長引くとは・・・。
ほんと電気がないと情報も来ないし発信もできないし、大変ですね。
by ゆきち (2019-09-11 17:23) 

テオ

ああ良かったぁ そうなんですよ火事場の〇〇力で 猛烈に働いてしまうの どうかどうかご無理なさいませんように ご無事な完全復旧をお祈りしています
by テオ (2019-09-11 18:32) 

yoriko

大変でしたね
電気のない生活は今では考えられませんから戸惑いますね。
by yoriko (2019-09-11 19:44) 

も〜

ちぃ さん
本当にそうです。
TVがついて初めて他の地区の様子を知りました。
この暑い中、エアコンなしの苦しさ…。
せめて自衛隊のお風呂でも…

ゆきち さん
スマホではやはり情報が限られてしまいます。
充電も心配だし、4Gもだんだん繋がらなくなってきて
不安ばかりが膨らみました。

テオ さん
自分がどう動いたかもわからないほど動き回り
最終的にぶっ倒れて寝た、という…^^;
でもホント、また停電になったらどうしよう、という
恐怖があって必死でした。

yoriko さん
エアコンもTVも冷蔵庫もレンジも洗濯機もPCも
スマホも…あれもダメこれもダメ…。
苦しかったです。
by も〜 (2019-09-12 01:59) 

tama

お疲れさまでした。電気使えないと超~不便ですよね。
by tama (2019-09-12 08:08) 

も〜

ホントにホントにそう思いました。
あ、そうか、これも電気だった…と何回も思考停止しました(ーー;)
by も〜 (2019-09-13 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント