SSブログ

熱帯夜2日目 [雑談]

あーつーいーー( ̄O ̄)
結局今日も電力は復旧せず。
またもや熱帯夜をエアコン無しで。

今日は隣の市のAEONへ。
スマホの充電が危なくなってきたので
充電と涼を求めて。

が!!!
そうだよね〜。この辺一帯停電中だもんね〜。
駐車場に入るのに年末かっていう大行列。
フードコートのコンセント席はスマホ鈴なり。
トイレのウォシュレットのコンセントまでスマホが…。
ぐるぐる歩き回ってやっと1つ見つけて
モバイルバッテリーとスマホを繋ぎました。
で、婆と交代に見張り。

婆は化粧品が買いたいというので
私が先に行き「今から認知症の母が来るから見繕ってください。あとで私が支払いにきます」と伝え
婆と見張りを交代。
心配しましたがちふれまで無事にたどり着いたようで、ちゃんと戻ってきました^^;

その後、食品売り場を見て、何度も
「あ、そうか、冷蔵庫無いからこれダメだわ」
「チン無いからこれダメじゃん」
等々繰り返し、レトルトカレーだけ買いました。


電気が無いって本当に不便…。
うちはまだ水は出るのでマシな方だ…


あ!!!!!
電気ついた!!!
また消えるかな??

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ちぃ

少しでも避暑ができてよかった!
電気、ついた!?復旧した?
王子、エライです^^強くなった、かな。。。
by ちぃ (2019-09-11 07:12) 

ゆきち

電気復活しましたか! よかった\(^o^)/
王子は余裕のようで安心しました。
携帯も基地局バッテリー切れでつながりにくいとニュースで観ました。ほんと電気がないと大変ですね。
by ゆきち (2019-09-11 08:56) 

も〜

ちぃ さん
復旧しました!
あーもう…いろんなことに感謝しました。
やっぱ人は少々苦労した方がいいのかσ(^_^;)

ゆきち さん
テレビもないのでネットの2ちゃんねる、
この辺の在住者のスレッドが頼りでした。
「4Gだんだん繋がらなくなったー」と誰かが書き込んで、あ、私だけじゃないんだと。
暑くて動けなかったのに痩せたのはこういうストレスからか??
by も〜 (2019-09-11 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント