SSブログ

NY4日目 [旅行]

帰国の日。

12時の便です。
ネットでシャトルバスに申し込んで、便名を打ち込んだら、
7時15分に迎えに行く、と自動的に出てくるので安心です。

7時15分、ホテル前で待っていましたが、来ない…。
乗り合いだからまぁ仕方ない、と思いつつも
25分になっても来ないのでドキドキ。
結局15分遅れくらいでバンが来ました。
既に7、8人が乗っていて、私は助手席に乗ることに。

そこそこの渋滞で空港には9時くらいに到着。
すぐに荷物を預け、ターミナル内をウロウロ。
と言ってもANAのターミナル7は、JFKの中でも一番小さいターミナルらしく
お店も数えるほどしかなくて、暇…。

サンドイッチとか食べながらボーッと過ごしていました。
すると…アナウンス。

「ANA9便でご出発のお客様…」

なんと…タイヤがパンクしたとかで、
タイヤ交換をするので出発が90分遅れますとのこと。
あらら〜日本で国内線に乗り継ぐ人は大変だ…。

その後すぐにもう一度アナウンスがあって
「お食事のご用意がございます」
とのこと。
さっき食べちゃってお腹いっぱいだけど、話の種にもらいに行ってみよう、と
臨時にできたカウンターへ。
15ドル分のミールクーポンが配られていました。

使わないのももったいないので、
ペットボトルとヨーグルトを購入。

結局、タイヤ交換は予定より早く終わり、60分遅れくらいで出発。
到着は予定より30分遅れで済みました。
それでも、成田に着くなり、客室乗務員さんに連れられて走り出ていく人も。

入国審査も自動。
ゲートを通ってすぐのところにいる係の方に
スタンプを押してもらいました。


これで、3泊5日の旅行は終了。
時間がなくて行きたくても行けなかったところも沢山。
2年後を目処に、また行きたいです。
とにかくそれまで頑張って仕事しなくちゃ!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント