SSブログ

NY3日目 [旅行]

3日目も朝からコーヒーとチーズケーキ持ってセントラルパーク。
DSC00296.jpg

リスもたくさんいます。
DSC00310.jpg

あ、こっち見た(^^)
DSC00311.jpg

行っちゃいました
DSC00312.jpg


さて今日はハーレムにゴスペルを聴きに行きます。
案内してくれるのはハーレム在住17年、
アーチストのマネジメントや、コーディネートをしている方です。
ボーカルスクールなどもやられているそう。

集合場所はNYヒルトン。合計6名のツアーでした。
地下鉄に乗って、ハーレムへ。
ハーレム中心の地下鉄駅で降りて歩きます。
DSC00334.jpg

DSC00357.jpg

想像とは全く違って、とても綺麗に整備された町。
でもやはり、ここは危ない、というところもあり、
きちんと教えてもらえるので、安心です。

ソウルフードのお店、裏メニューであればラッキーなシュガービール、
などのお話も楽しく、時間があれば是非行きたかった!

途中、あのアポロシアターも通ります。
DSC00328.jpg
DSC00323.jpg
まだ開いていなかったですが、中のショップには誰でも入れるそうなので
ここにしかないグッズもオススメだそうです。

さて教会につきました。
DSC00338-2.jpg

DSC00350.jpg
水曜日のゴスペルはARC(薬物依存症更生施設)患者の
リハビリのために始まったものです。
歌っているのは、依存症からの立ち直りをした方、その途中の方です。
でも本格的なもので、アーチストとのレコーディングもあるそうです。

撮影は禁止。
終わりの方で撮っても良い時間があるかも、とのことでしたが
ラッキーなことにOKが出ました。
DSC00353.jpg

大きな教会ですが、満席。
どこから来たかを聞かれましたが、ヨーロッパの方がすごく多かったです。
イタリア、ドイツ、フランス、ポルトガル、20カ国くらいいたような。

最後には、みんなでOhHappyDayを歌おうと言われ、
前に出て一緒に歌いました!
楽しかった!
頑張る気力が湧きました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ゆきち

NYのハーレム、映画等で見るイメージと確かに違いますね!
本場のゴスペル、魂がこもって迫力あるだろうな~♪
by ゆきち (2019-04-14 22:30) 

も〜

大手のスーパーも出来ていたりして、一見すると普通の街です。
低所得者のアパートも大きく立派なものが建ってます。
でも脇道に入ったら危ないから、この通りから絶対外れないで、と言われました。
日曜のゴスペルは失神者も出るので、看護師さん常駐だそうです。私の行った水曜日は、依存症患者のリハビリなので、
「歌うことで神様に感謝」という温かいイメージでした。
by も〜 (2019-04-15 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント