SSブログ

NY2日目 その2 [旅行]

NYに来てから予約が必要なことに気付いた国連本部。
DSC00249.jpg
ガイドツアー形式なのですが、日本語はそもそも設定なし。
英語のツアーも何ヶ月か先まで満員。
残っているのはマンダリンツアーかキッズツアー。
キッズツアーは内容が違うのでどうかと思い、マンダリンツアーへ。
中国語です。
ニーハオしか知らないけど、中に入るにはツアーに参加するしかないので
仕方ない。

まずは、国連本部の通りを挟んで向かい側にあるビジターセンターで
パスポートチェック、その後写真を撮られ、パスを発行されます。
IMG_4580.jpg

その後、国連本部に入りますが、荷物検査もあって厳しいです。
でもそれくらいしないとね…。

ということで、予約時間より1時間くらい早めに行くようにしないと
間に合わないと思います。

中は…
DSC00255.jpg
DSC00256.jpg
をぉ〜!テレビで見たことある!の連続。

DSC00263.jpg
ガイドさんの言葉がわかれば、もっと面白かったと思うんですが>_<


その後、デリで夕食を買って食べた後、夜景のツアーへ。
4586.jpg

4593.jpg

ロックフェラーセンターの上にも登る予定でしたが
霧で視界ゼロとのことで翌日のチケットに替えてもらいました。
23時まで入れるのですが、激混みとのことなので、
夕方にしました。夜景はまた次の機会に。

22時過ぎに中心地に戻って、またTimes Squareでお土産を見たりして
ホテルへ。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

riverwalk

憧れのNY。
当たり前のことかもしれませんが、雰囲気が日本とまったく違いますね。
海外に行ったことが無いんです^^;
読んでいると何か行った気になります。
楽しまれている様で、良かったです^^
by riverwalk (2019-04-13 22:34) 

ゆきち

ニューヨーク、観光に予約がつきものなのですね!
日本語って世界に行くとほんとマイナー言語だと痛感します^^;
by ゆきち (2019-04-14 22:26) 

も〜

riverwalk さん
仕事の電話もかかって来ない…のびのび〜(^^)♪
でも、メールやLINEはバンバン入ってくるのでした(ーー;)
それも時差の関係でとんでもない時間に…。

ゆきち さん
9/11のせいかもしれません。
予約→本人確認→手荷物検査…という流れ。
いつからこんなに中国の人が海外に行くようになったのか
驚いてしまいます。
日本人はマイノリティーって感じです。
by も〜 (2019-04-15 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント