SSブログ

低空飛行 [介護]

母は低空飛行ながら一応安定。

ただ、循環器内科の先生によると、
薬でも治るわけでなく、
疲れたから失神した、というわけでもなく
何かの拍子に先日のようなことが起こると命が…
とのこと。

命の終わりを考えながら、毎日過ごすのはキツい…。
でも親なので仕方ない。
夜中に家に帰って来たら…ってなるのはつらいな。
そもそも夜中に帰って来ても婆の部屋を覗かないので
翌朝、発見することになるのか…とか…。
でもそうやって考えておかないと、多分、パニクる。


父の月1の一時帰宅は、婆が対応出来ないので、無理、ということで
役所には事情を話して、次の施設が見つかるまで
しばらく特例としておいてもらえる事になりました。
特養に入れたらいいけれど、まだ介護3にはならない状態で
グループホームを探さないといけません。
でも今以上の金額は出せません。
婆もいつどうなるかわからないし…。

ふぅ…。
結論!
色々心配しても、どうなることでもないので
毎日頑張って仕事して、ちょっとでも貯金を増やす!
心を病まない程度に、時々息抜きする!
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

riverwalk

息抜きも大事ですね。
そういう気持ちを持つ事ができるも〜さんでいてくださいね。
応援しています。

by riverwalk (2019-01-17 23:21) 

も〜

息抜き…タイミングを掴むのが難しいです。
気持ちの切り替えが上手な人を見習わねば…。
by も〜 (2019-01-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント