SSブログ

歯列矯正 138 [歯列矯正]

矯正開始からもう10年くらい経ちます。
今はもう動かしているわけではなく、夜中のリテーナーで維持している状態。
リテーナーも上だけになっています。
通院は3ヶ月に1度くらい。
仕事の都合がつかない時は「もっとあとでもいいよ〜」と先生が。

リテーナーにひびが入ってしまったので
前回の診察で新しいリテーナーのための型どり。
ひびの入ったリテーナーには応急手当をして、新しいのが出来るまでのつなぎに。

…と思っていたら、応急手当はやはり応急手当…[あせあせ(飛び散る汗)]
ふたたび割れてしまい、急遽、歯科へ。
出来上がっていた新しいリテーナーをもらってきました。

も〜は寝ている間の食いしばりがすごいので、リテーナーはすぐ傷だらけで
穴が開いたりしていまいます。
それと比べて、新品はぴかぴかだ〜!!
キレイなうちに写真を(^^;
3.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント