SSブログ

歯列矯正 136 [歯列矯正]

歯列矯正を始めたのは2006年8月、40歳の時。
年齢も年齢なのでなかなか動かず、3年半かかって並べ替え。
その後、リテーナーになってもうすぐ5年4ヶ月。

今は3ヶ月に1度の通院で、リテーナーの調整をしています。
(リテーナーは上顎のみで寝る時だけ)
未だに(まぁ一生でしょうが)、歯は動いているので
その都度、リテーナーの形を変えて対処。

もう10年近い付き合い[あせあせ(飛び散る汗)]なので、
矯正の先生とは何でも喋ります(^^)

も〜はお酒が全くダメ。
先生も同じ。
「グレープジュースはお酒ですよね」と言って激しく同意してくれたのは
未だかつて矯正の先生しかいません(^^;
お酒ダメな人にとっては、
グレープジュースの味はアルコールみたいな感じ。
先生は「豆乳もお酒っぽいじゃん」と主張してたっけ(^^;


子宮体癌の手術のことも、話してあったので
「大丈夫でーす(^^)v」
とご挨拶。

看護師さんにも先生にもなんだか気を遣わせちゃった感あり[あせあせ(飛び散る汗)]
次はもっと元気にいかねば。
今日は天気も悪くてテンション上がらなかったのかなぁ〜(>_<)


治療中の姿勢がどうかな?と心配でしたが
美容院のシャンプー台の方がまっすぐなんだ〜と
今日わかりました(^^;
歯医者さん椅子は全然大丈夫でした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

yoriko

歯は大事ですね
噛み合わせで頭痛も出ますしね
私も矯正歯科に通い噛み合わせを診てもらったりしました
私の場合寝ている時の歯の圧力が40トン以上あるらしくマウスピースを勧められて寝る時に嵌めてます。
綺麗な歯は宝物ですね^_^
by yoriko (2015-06-20 17:15) 

も〜

私も食いしばりがひどいんです〜。
今のリテーナーは透明プラスチックなのですが
しょっちゅう穴が空いてしまいます(><)
先生には
「仕事がストレスなの?(^m^)」と笑われます。
by も〜 (2015-06-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0