SSブログ

もうめちゃめちゃ [Apple]

壊れた2008年のiMac。

かろうじてOSのCDから起動し、HDD初期化。
そして新規インストールを…

え????

[がく~(落胆した顔)]出来ない。

インストールの途中でフリーズ。
なにこれ[バッド(下向き矢印)]

こんな最悪ってある?
はるか昔のMacで、
キキーッガッシャーンっていう音を聞いた以来かも。


今日はアップルのサポートセンターへ電話。
修理は一律57750円。
高い・・・。(>_<)

これはモニターが割れちゃった場合とか、
すべての修理が一律の値段なんだそうです。

なので、アップルに頼むのではなくて
アップルの正規サービスプロバイダに依頼した方が安くすむとのこと。
千葉県内にある2店を教えてもらいました。

症状を話すと、どちらもHDDの交換になると思います、とのことで
1店目は、純正のみの取り扱いで4万前後。
もう1店は、純正以外も取り扱っていて、それだったら3万かからない。

も〜はApple信者なので、純正がいいんだけれど…。
メインは新しいiMacで、こっちはサブ機。
ここは我慢しよう。

はぁぁ。それだって充分、散財だ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0