SSブログ

形成外科 13 [形成外科]

1ヶ月ぶりに通院。

トレチノインをやめてハイドロキノンだけにした1ヶ月。
大きな変化は無し・・・でした。

それでもまぁ、肝斑はあまり気にならないレベルになっています。
今回は、残った純粋なシミとホクロをレーザーで焼きました。

麻酔のクリームを塗って1時間。
まずはシミをルビーレーザーで。
その後、ホクロを2カ所、CO2レーザーで。

シミの方は焼く、ホクロはえぐるんだそうです。
前回同様、痛みは無し[グッド(上向き矢印)]
焼く方は、時々パチンとした感覚。
えぐる方は、シャープペンの芯で3ミリくらいピッと触られている感じ。

これから、ゲンタシン(化膿止め)を2週間。
その後、シミの方だけはハイドロキノンを。
ホクロは、さらに2週間ゲンタシンだけを続けます。

今は、シミの方は、やる前よりかえって濃くなって、
ダルメシアン[犬]になってます。
でも、ファンデで充分隠せます。
ホクロの方は、よく見ると、本当にえぐられてます[目]
こちらは、ファンデを塗り込んではいけないので、見えてますが
まぁ、見たところ、ホクロと同じようなものです。

これから、かさぶたが出来て、それが剥がれるのを待ちます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント